本郷奏多が苗木誠役!人気ゲームダンガンロンパ舞台化決定!

シェアしていただくとハゲみになります!

舞台『ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~』を
公演すると発表したコーンフレークス。

2014年10月29日から11月3日までの間、日本青年館大ホールにて
公演されることになりました。

スポンサーリンク
moco7

ダンガンロンパとは?

今回舞台化される『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』は
スパイク(現スパイク・チュンソフト)が2010年11月25日に発売した
プレイステーションポータブル用のゲームソフトです。

あらゆる分野の「超高校級」生徒として「希望ヶ峰学園」に入学した主人公たちに
降りかかる事件。その難解な事件を生徒たちの力で解決していきます。

テレビアニメ化もされ、2013年7月から9月まで放送されました。
白黒の外見が個性的な謎のキャラクター、モノクマの声が忘れられません!
(大山のぶ代さんが演じています)

舞台ダンガンロンパの配役は?

主人公の苗木誠役を演じるのは、本郷奏多さんです。

本郷さんといえば『リアル鬼ごっこTHE ORIGIN』や、『弱くても勝てます
~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』などで活躍の俳優さんですね。

本郷さんは2014年4月現在、23歳。一方、苗木誠の設定は身長160センチと
小柄な高校に入学したばかりの生徒。

無理がありそうにも感じますが、そこはなんでもありの「超高校級」のパワーで
乗り切って欲しいところです。

無理があるといえば、もうひとり無理のありそうな配役の人がいます。

それはお笑いコンビNON STYLEの石田明さん!

なんと、『ダンガンロンパ』の舞台となる「希望ヶ峰学園」の生徒のひとり、
葉隠康比呂役を演じるとのこと。

しかも、この舞台の演出も担当されるらしいのです。

他の配役発表やチケットの購入方法については、2014年4月24日現在は
発表されていません。

ネットでの反応は?

・ダンガンロンパはどこまで再現できるんでしょうかね?
・舞台化?不安しかない
・まじかよ、誰得なの?
・残念な結果にならないことを祈る
・ネタじゃないよね?

否定的な声が多いですね。事件の内容や「おしおき」がアレですからね。
不安なのもうなづけます。

その一方で「本郷さんが主役だから観たい!」という声も多くみられました。
本郷さんファンの人には吉報ですね。

ノンスタの石田さんはどうなんだって話になりますが。

とにかくどんな舞台になるのか楽しみですね。いろんな意味でw

スポンサーリンク
moco7
moco7

シェアしていただくとハゲみになります!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です