杉本彩御用達の京都ごま油に夏甘糖!「私の何がイケないの?」で紹介!

シェアしていただくとハゲみになります!

19日放送の『私の何がイケないの?』(TBS)にて杉本彩さん(45)御用達の
京都ごま油や夏みかん寒天などが紹介されました!

杉本さんといえば、先日8日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ)にて
バリで3500万円の別荘を購入したことや高級外車アウディを2台購入したことを明かし
話題になりました。キッチンや御用達の品もさぞや豪華なのではと期待できそうですね!

スポンサーリンク
moco7

杉本彩さん御用達のごま油とは?

2011年に松山禎秀さん(44)と再婚した杉本さんは生まれ育った京都で
暮らすようになりました。もちろん御用達の品も京都のものです!

『私の何がイケないの?』で紹介されていたのは、創業200年の歴史を誇る
油専門の店・山中油店の『玉締めしぼりごま油』。

石の重りだけでごまを絞り取る『玉締め絞り製法』で作られているそうです。
この製法でゴマ本来の持つ香りや甘味を凝縮できるとのことです。

ビタミンEの持つ抗酸化作用で老化を防ぐ効果があるのだとか。
ちなみに値段は1080円ほどだそうですよ。意外とお安いみたいですね。

杉本さん曰く「冷奴にかけると100倍美味しくなる」とのこと。
京都産の九条ネギとシベリア産岩塩に、このごま油をたっぷりかけるレシピが
お気に入りのようです。

杉本彩さん御用達デザートは?

暑い季節のおもてなしに最適だと杉本さんが推薦していたのは
創業100年の和菓子屋老松のフレッシュな夏みかん寒天『夏甘糖』。

果汁・寒天・砂糖のみを企業秘密の製法で夏みかんの器に流し込んであります。
「ビタミンC豊富でおいしい!」と嬉しそうに夏甘糖を口に運ぶ杉本さん。
ぷるぷるして美味しそうです。夏バテ防止に最適なのだそうですよ。

知る人ぞ知るお取り寄せ商品だそうで、値段は1,512円です。
ちょっと高級すぎるデザートのようですね!

杉本彩さんは料理上手で有名

杉本さんといえば料理が得意なことで知られていますよね。過去にも料理バラエティ番組
『愛のエプロン』(テレビ朝日)にて何度も優勝するなど素晴らしい腕前を見せてくれました。

料理評論家の服部幸應氏から「料理人になってもよかったんじゃないかと思う」と
評されるほどの腕前だそうですよ。ちなみに料理をするようになったのは中学生の頃から
なんだとか。

そんな杉本さんは『杉本彩の男を虜にする料理』(ワニブックス)というレシピ本も
出版されています。「男をつかむなら胃袋をつかめ」と昔から言われていますよね。
美味しいご飯を手際よく作れる女性ってすごいと思います。

この本を購入した人の中には杉本さんの影響を受けて調味料を変えた人もいるとのこと。
ポピュラーなレシピに独自の隠し味を仕込むのが『杉本彩風』らしいですね。

本日紹介された御用達の品も磨かれた杉本さんの味覚に適うものだと思われます。
「自分も食べてみたい!」と購入意欲をそそられるものばかりでした。

私も『玉締めしぼりごま油』欲しいです!気になる人はぜひどうぞ!

スポンサーリンク
moco7
moco7

シェアしていただくとハゲみになります!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です