ゆるくやせる!が流行る予感?いっぷく!で紹介されたダイエットアプリ!

シェアしていただくとハゲみになります!

14日『いっぷく!』(TBS)にて紹介されたらしいiOSダイエットアプリ
「ゆるくやせる!」ですが、今話題になっているようです。

スポンサーリンク
moco7

ダイエットアプリゆるくやせる!って?

株式会社レボラボが開発した、そのまんま「ゆるーくやせよう!」という
コンセプトのアプリです。

食べたものを記入していくと、まだ食べていいのかどうか
判断してくれます。

いわゆる「レコーディングダイエット」の一種ですね!

ゆるくやせる!

年齢や活動量、何キロをいつまでに痩せたいかを設定します。
60代以上の人も設定できますから、年代気にせずどんどん参加しちゃいましょう!

目標は-1Kgから-10Kgまで。期間は3ヶ月から12ヶ月までです。

ゆるくやせる!に食べたものを記録!

「和食系」「洋食系」「サラダ」「中華系」「スイーツ」「飲み会」
「コンビニ」「ファーストフード」「ソフトドリンク」「微調整」から
選んで記録します。オトナの飲み物もありますよ。

ゆるくやせる!

焼肉屋で「ひかえめ」「ふつうに」「ガッツリ」とありますが、
これ、自分で思った以上に食べていることありますから、
基準を厳しくする心が大切なような気がします!

ゆるくやせる!

ケーキは「あっさり」「ふつう」「こってり」から選べます。

ちょっと基準がよくわかりませんが、いちごのショートケーキなら「ふつう」で
いいんでしょうか?

重めのチーズケーキなら「こってり」?ムースやゼリーなら
「あっさり」なのでしょうね、きっと……。

と、ここで「もうこれ以上食べちゃダメ!」と言われてしまいました!

ゆるくやせる!

焼肉食べて、ケーキを食べたらもう一日の食事は終了だそうです。

って、マジですかー!?

ゆるくやせる!を使った感想!

とっても可愛い「ゆるくやせる」アプリですが、実は私も以前使っていました。

が!何を食べてもあっという間に「食べちゃダメ!」と言われてしまうので
今ではお蔵入りになってしまいました。

食べ物のカロリーの基準が分かりづらいのが欠点ですね。
キャラクターもアプリも本当に可愛いのに残念です。

辛口のコメント書いてしまいましたが、合う人にはとっても楽しいアプリだと
思います。試してみたい人はApp Storeより無料でダウンロードできますよ。
(2014年5月現在)

スポンサーリンク
moco7
moco7

シェアしていただくとハゲみになります!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です