博多大吉17年前の突然休業の真相とは?アメリカ留学?

シェアしていただくとハゲみになります!

福岡で活動した後上京し、全国規模で活躍中の博多華丸・大吉の博多大吉さんが
1997年頃に突然の休業をしたことがあると明かしていました。
出典:『笑いの金字塔 よしもと黄金列伝!』

一体どういうことなのか、ちょっと探ってみましょう。

スポンサーリンク
moco7

博多大吉はどんな人?九州山口で人気!

博多大吉さんは、1990年にデビューしたお笑いコンビ・博多華丸・大吉の
ツッコミ担当。相方は博多華丸さん。

吉本興業福岡事務所の1期生でもあります。九州・山口地方でトップクラスの
人気を獲得しましたが、2005年に上京し、東京本社へ移籍。

最近では『ノンストップ!』(フジテレビ)、『アメトーーク』(テレビ朝日)、
『有吉反省会』(日本テレビ)などに出演しています。
(2014年現在)

博多大吉が突然休業した理由とは?

博多大吉さんが突然休業した理由は以下のことのようです。

福岡で人気を博していた頃の1994年、初代吉本興業福岡事務所の所長が
2代目所長になり博多華丸・大吉の処遇が変わったとのこと。

初代所長は漫才やお笑いに熱心でしたが、2代目所長は「漫才はやめろ」と
方針を転換。それどころか若手芸人たちに「華丸・大吉と遊ぶな」
「兄さんと呼ぶな」とまで言うようになったらしいのです。

そして、さらに2代目所長は、若手ばかりをかわいがるように。

そんな中の1997年、当時レギュラーを務めていた福岡の番組の企画で
「一年間くらい海外に行きますか」という雰囲気になった大吉さんは、
生放送中に「アメリカに留学します」と電撃発表をしたそうですよ。

何も聞かされていなかった所長は激怒し、その番組は打ち切り。
しかも大吉さんは、その後一年間の自宅待機となってしまいました。

休業となってしまった大吉さんは実際はアメリカ留学には行かず、
深夜のレンタルビデオ店でバイトをしていたとのこと。

博多大吉はウソがつけない!華丸もスゴイ!

結局、テレビ局と吉本が和解し、大吉さんも復帰することとなりました。

そして「留学します」と言いながら留学していないと世間にウソを
つくことになるからと、復帰するまでの2ヶ月間インドに渡ったそう。

ちなみに大吉さんの休業中、華丸さんはピンで仕事をしていたとのこと。
大吉さんもスゴい人ですけど、華丸さんもよく頑張りましたよね!

芸人やタレントから好かれているという博多華丸・大吉。
こんな大変な過去があったんですね。

2代目所長は今どうしているんでしょうね?

スポンサーリンク
moco7
moco7

シェアしていただくとハゲみになります!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です