コンチータウルストはひげ面の美人歌手!欧州国別対抗歌謡祭優勝!

シェアしていただくとハゲみになります!

2014年5月10日にデンマークの首都コペンハーゲンで行われた、
欧州国別対抗歌謡祭(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)にて……

ひげ面に女装をしていることで有名なコンチータ・ウルストさんが
優勝したことで話題になっています!

この記事では、日本ではあまり知られていない欧州国別対抗歌謡祭や、
コンチータ・ウルストさんについて迫ってみました。

スポンサーリンク
moco7

ユーロビジョンソングコンテストとは?

コンチータ・ウルスト ひげ面 美人 歌手
出典:wikipedia.org

※画像は優勝したコンチータ・ウルストさん

欧州国別対抗歌謡祭(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)とは、
欧州放送連合(EBU)加盟放送局によって開催される毎年恒例の音楽コンテスト。

大会では、各国代表アーティストがそれぞれ生放送で自らの楽曲を披露し、
それぞれの参加国が他国に投票して優勝者を決定するそうですよ。

大会は1956年の第1回以降、毎年開催されており、世界的に見ても
長寿テレビ番組のひとつなのだそう。

視聴者の数は1億人から6億人とも?!スゴイですよね!

2014年のコンテストでは、ウルストさんは290点を獲得!
優勝となりました。

コンチータウルスト出場に反発の声も?

ウルストさんはオーストリアのオーディション番組「Die Grose Chance」で
一躍有名になったそうです。

有名になったと同時に、その女性のような素晴らしい歌声で一躍人気者になった
ウルストさんですが、ひげ面に女装という見た目はあまりにも奇抜。

国を代表してコンテストに出場することに反発する声も大きく、ウルストさんの
出場を反対するフェイスブックのページでは3万8千人もの人が反対に同意したそう。

コンチータウルストはなぜひげ面?結婚は?

抜群のスタイルから女性と思われていることもあるウルストさんですが、
本名はトーマス・ニューワースという男性でトランスジェンダーとのこと。

元々が男性なので、ひげも本物だと思われます。

ひげ面なのにはパフォーマーだからという理由があるそうですよ。
また、「寛容を守るために差別と戦い続ける」ために生やしているとのこと。

コンチータさんはユーロビジョン・ソング・コンテストの開会式に
白いドレスの美しい花嫁姿で登場しました。

「結婚を望んでいますか?」との記者の質問には……
「結婚したくはありません。私はもう結婚しています!」と答えたとのこと。

そして、カメラマンに結婚指輪を見せたというのです。
ちなみに結婚相手の名前は明かされていません。

外見が先行して話題になるウルストさんですが、歌声、本当に素晴らしいです。
大きなコンテストに優勝したこれからもますます注目ですね!

スポンサーリンク
moco7
moco7

シェアしていただくとハゲみになります!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です