加藤茶と綾菜(妻)のエピソード!歳の差婚番組感想をブログに!

シェアしていただくとハゲみになります!

加藤茶さんが先日放送された『私の何がイケないの?』(TBS)にて放送された
『歳の差婚特集』を妻の綾菜さんと一緒に観て二人で泣いたことを
公式ブログにて明かしました。

スポンサーリンク
moco7

歳の差婚ってどんな結婚?

歳の差婚とは、歳がかなり離れている男女が結婚することです。

歳の差についてはどれくらいからかはっきりしていないようですが、
だいたい一回り(12歳差)違うあたりから歳の差婚とされているようです。

加藤茶さん夫婦が観ていた同番組では、文さんの愛称で親しまれていた、
山本文郎アナウンサー(享年79)と由美子夫人の31歳差婚の話を紹介。

山本さんが先に召されるのはわかっていたはずの由美子さんですが、
やはりその悲しみはかなり深かったようです。

山本さんが寝ている時、お風呂に入っている時などに何か起こっていないか
常に注意し、介護しているのと同じ状況だったといいます。

加藤茶が久々に泣いたことをブログに!

加藤茶オフィシャルブログ『加トちゃんぺ』にて、加藤さんはこう綴っています。

嫁さんと年の差婚の特集をみて二人で泣いた。
普通の夫婦みたいに長くは一緒にいれないが楽しく生きていこうと話したよ。
引用:加藤茶オフィシャルブログ

みんなへ
今日目にした言葉
人を悲しませる事はたやすい。何の配慮もなく思いつきや感情をそのまま語ればいいからだ。
しかし、人を安心させ幸せにするには「心の労作業がいる」
それが本当の賢い人だね。
引用:加藤茶オフィシャルブログ

と、続けました。深いですね。

加藤茶夫妻は45歳もの歳の差婚

加藤茶さんと彩菜さんは45歳もの歳の差婚です。

2011年の結婚時には大変話題になりました。45歳差だったら親子ほどというよりも、
孫とおじいちゃんくらい離れていますよね。

最近ではアメリカのラスベガスを夫婦で訪れた際に、あまりの歳の差に空港の税関で
夫婦と信じてもらえなかったというニュースも報じられています。

これから二人で乗り越えていかなければならないことはたくさん出てくるでしょうが、
二人だからこそ大丈夫なこともたくさんあると思います。

末永くお幸せであってほしいと願うばかりです。

スポンサーリンク
moco7
moco7

シェアしていただくとハゲみになります!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です