松本明子の便秘解消美肌法と節約上手秘話!旦那と子どもはどんな人?

シェアしていただくとハゲみになります!

明るい笑顔と大きな笑い声で周りを明るくしてくれる松本明子さん(48)ですが
昔は『電波少年シリーズ』(日本テレビ)で無茶苦茶なことをさせられては話題に
なっていました。そんな体を張った企画を乗り越えてきた松本明子さん、
最近なんだかキレイになったというのです。その秘密とはなんなのでしょうか?

スポンサーリンク
moco7

松本明子の美肌の秘密

松本明子

「芸能界イチ劣化しない」というウワサの松本明子さんは、驚くほどの美肌の
持ち主なのだとか。肌年齢はマイナス12歳!そして、水分量と油分量はなんと
マイナス24歳
なのだそうですよ!

ということは、肌の年齢は松本明子さんの年齢48歳から計算して36歳。
シワの数も同年代の人と比べて格段に少ないのだとか。

40代後半に差し掛かったにもかかわらず、30代半ばの美肌を保っているとは
うらやましいかぎりですね!

松本明子の美肌のヒミツは便秘解消

40年も便秘とお付き合いしてきたという松本明子さんは、それまで吹き出物など
お肌のトラブルに悩まされてきたそうですよ。

便通は一週間に一度しかなかったのだとか。

そんな松本明子さんは2年間『便秘外来』に通い、溜まっていた宿便を解消させた
ところ、不良だった体調、そして美肌も取り戻すことができたのだそうです!

特に何もケアをしていなかったという松本明子さん。
実践していた方法は、次のような誰にでも簡単にできるものばかりでした。

・毎朝、コップ1杯の水を飲む。
・毎日欠かさず『チーズ』『納豆』『ヨーグルト』などの発酵食品を食べる。
・週に3回、1時間のウォーキングをする。

とても手軽にできそうな方法ばかりですが、継続してきたからこその美肌なのでしょうね。
続けることってすごいことなんですね。

松本明子の節約上手秘話!

松本明子さんは節約上手なことで知られています。
しかし、なんだかやりすぎのような気がするのは私だけでしょうか?

・破れたストッキングはリメイクして、髪をまとめる『シュシュ』にする。
・お姑さんと下着を『兼用』する。
・ホテルのアメニティのシャワーキャップは、食品のラップ代わりにする。

などなど「え!?」と思えるような話が盛りだくさんです!
本気でやっているんでしょうか?私はストッキングのシュシュいらないですけど……。
お姑さんの下着はもっといらないですけど……。

その他にも、古着をリサイクルショップに持ち込んで小銭を稼いだり、スーパーは3軒ほど
はしごして底値のものを買う、などの努力もしているようです。

松本明子さんは一時期芸能界を干され、仕事がない日々が続いた時期があったそうです。
家賃が払えず、公園で野宿生活を強いられていたこともあったのだとか。
その当時を知る人は「国立駅のベンチに一日中座って悩んでいた」とのこと。

その時の辛い経験からお金は大切だと思うようになり、芸能界でいつ仕事が無くなっても
大丈夫なように、現在の節約生活に至ったというわけなんだそうですよ。

松本明子の旦那と子どもはどんな人?

厳しい節約生活をあからさまに世間に公表していることから、
「家族はみんな逃げ出したんじゃないの?」「離婚したんじゃないの?」と思われがちな
松本明子さんですが、そんなことはありません。大丈夫でした!

旦那はイケメン俳優の本宮泰風さん(43)。松本明子さんよりも6つ年下ですね。
兄、つまり松本明子さんの義兄は、俳優の原田龍二さんです。

本宮泰風

松本明子さんと本宮泰風さんが知り合ったきっかけは、1996年のドラマ『グッドラック』
(日本テレビ)で松本明子さんと兄の原田龍二さんが共演したからと言われています。

本宮泰風さんはサスペンスドラマを中心に活躍しており、最近では『花咲舞が黙ってない』
(日本テレビ)の第一話にも出演しています。

また、本宮泰風さんは『仮面ライダー剣』(テレビ朝日)にも出演しています。
仮面ライダー好きの子どもがさぞ喜ぶだろうと思っていたところ、役どころが思いっきり
悪人だったため、子どもは全く喜ばなかったそうですよ。

松本明子さんは2000年5月29日に第一子の長男を出産しています。
34歳という年齢での出産で、酷い難産だったようですね。息子さんの名前は龍聖君だそう
お父さんの本宮泰風さんに似ているというウワサです。イケメンなんでしょうね!

松本明子さんの天真爛漫な笑い声を聞いていると、元気をもらえる気がしますよね。
これからも家族に迷惑をかけない程度に節約術を楽しんで、
美肌を保っていただきたいと思います!

スポンサーリンク
moco7
moco7

シェアしていただくとハゲみになります!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です